2003年8月から埼玉県小川町で議員をしています。(2期目です)所属は日本共産党です。活動日誌をごらん下さい。ホームページも合わせてご覧下さい。


by y_taeko

お誕生日おめでとう

昨日は娘の17回目の誕生日でした。
17歳か~。それなりに悩みもあるのでしょうが、毎日楽しそうに学校に通っています。無限の可能性があるような若さがまぶしくうらやましいです。
お腹の中で一番元気がよく、すっかり男の子だと思いこんでいました。さすがに3男坊は元気に自己主張をしておるわいと男の子3人との、組つほぐれつの生活を覚悟していましたが、看護婦(師)さんに「女の子ですよ。」と言われた時にはびっくりしました。
入院した病院の窓の下は中学校の通学路です。今まで全く視野に入っていなかった女子中学生のコート姿がとても新鮮に映りました。彼女たちの通学風景と出産後初めて私の手許に戻ってきた娘の10数年後の姿を重ね合わせ、うれしさがこみ上げてきた時のことを思い出しました。彼女がこれからもつらい思いや悲しい思いをすることのないようにと祈っています。

26日はさくらぎ苑に相談員で行きました。夜は玉川の選対会議に出席。
今日は議会準備のため役場にヒヤリングに行きました。3月議会は2月28日が開会日です。
匿名の電話があり、該当の事業所に事情を聞きに伺いました。善処して頂けるということです。夜、県党会議。
by y_taeko | 2006-01-27 23:46 | 家族のこと