2003年8月から埼玉県小川町で議員をしています。(2期目です)所属は日本共産党です。活動日誌をごらん下さい。ホームページも合わせてご覧下さい。


by y_taeko

戦争展の反省会

今日は「小川町の福祉をよくする会」の申し入れに対して町との話し合いの席に同行。
夜、「平和のための戦争展」の反省会に出席。500円会費で手作りの料理と市販のお弁当を食べながらの反省会でした。新しい企画も取り入れ、来年につなげていくことを確認。平和を希求するさまざまな団体や個人と一緒に取り組もう、もっともっと輪を広げていく努力が必要です。 

今回の戦争展については、ホームページ・たえこレポートでお知らせしたいと思います。(準備中) アップしました。
小川町では平和事業の一環で、毎年中学生の代表を広島・長崎の記念式典に参加させることと原爆パネル展を行なっています。来年は、町の平和行事と合同でできるといいですね。
by y_taeko | 2006-08-11 22:56 | 平和と憲法