2003年8月から埼玉県小川町で議員をしています。(2期目です)所属は日本共産党です。活動日誌をごらん下さい。ホームページも合わせてご覧下さい。


by y_taeko

もうひとつの日本を!見ましたよー

13日は平日でしたが、15人の方に来ていただきました。映画は分かりやすかったと好評でした。特に最後の方に出ていらっしゃった明治大学の山田先生は、先日小川町九条の会で講演いただいているので、講演を聞いた方にとってはより身近に感じられたようです。

映画は、大谷昭宏(ジャーナリスト)尾木直樹(教育評論家・法政大学教授)、品川正治(経済同友会終身幹事)、高橋彦芳(長野県・栄村村長)、藤崎光子(JR福知山線事故被災者の遺族、山田朗(明治大学教授)他9名の各界・各分野で活躍されている方たちのお話をつなぎ合わせていくと最後に行き着くところは憲法9条であることがよくわかる映画です。プロジェクターを抱え出前でミニ集会ができたらいいなと思います。
もうひとつの日本を!見ましたよー_e0033569_9212793.jpg

映画でプロジェクターを使うので後半の私のお話も大方のポイントをパワーポイントにまとめて(画面上を左クリックするとスライドが進んで行きます)スライド操作をしながらお話しました。

14日は街宣。演説し終わって近くで作業をしていた方と話しがはずみました。
「共産党とは考え方は違うけれど議員が何をやっているのか見えるのはいいと思うよ。」とおっしゃってくださいました。
by y_taeko | 2006-11-15 09:21 | 議員活動