2003年8月から埼玉県小川町で議員をしています。(2期目です)所属は日本共産党です。活動日誌をごらん下さい。ホームページも合わせてご覧下さい。


by y_taeko

赤毛のアン

昨日、6月議会が終了。後期高齢者医療広域連合議会議員補欠選挙で共産党の騎西町議員佐伯由恵さんが4票獲得。追加議案として補正予算で可決された中城跡の土地購入(5000㎡以上の契約の場合議会の議決が必要)について審議。全会一致で可決しました。

夕方、支部の方と一緒に街宣。後期高齢者医療制度について、自ら出した法案の審議ボイコットはおかしいぞ民主党、私の議会報告を少し入れて町内6か所2時間弱程まわりました。演説中、隣で旗持ちをしてくれているTさんにしきりに話しかける人あり。

気になっていたのですが、「柳田さん頑張ってくれよ。」と立ち去って行かれました。
東松山市の蓮見議員のお知り合いで共産党がんばっているねというおほめの言葉だったようです。ありがとうございます。

ふふふ。来週は機上の人です。6月20から25日までカナダのプリンスエドワード島に行ってきます。「赤毛のアン」を書いたモンゴメリの故郷。この地で小説が書かれました。少女の頃何度も読み返しいつか、いつかいってみたいと願っていましたが、とうとう実現します。「グリーンゲーブルズ」「輝く湖水」「恋人の小路」「おばけの森」あこがれの人ギルバート。少女の頃のようにどきどきしています。
by y_taeko | 2008-06-14 10:32