2003年8月から埼玉県小川町で議員をしています。(2期目です)所属は日本共産党です。活動日誌をごらん下さい。ホームページも合わせてご覧下さい。


by y_taeko

少し疲れ気味か

5日は行事が重なり午前中は八和田地区防犯大会に出席、お昼から「シッコ」上映実行委員会の御苦労さん会、途中で抜けて新川地区農業集落排水事業組合総会に出席、3時から子どもたちと一緒にぞう列車の歌の練習(子どもたちの歌声は最高)6時から大人達だけ特訓。と目一杯忙しかった。

6日は国民平和行進。
前日に嵐山町から宣伝カーを引き継ぎ当日は小川町役場前で集会のあと途中、途中で行進したり車に分乗したりで(何せ3町村を回るので)東秩父村、ときがわ町とそれぞれの役場で集会を開き鳩山町へと引き継ぎました。

小川町では、副町長が町長からのメッセージを代読されペナントにも記帳いただきました。
少し疲れ気味か_e0033569_2363262.jpg

集会参加者は34~5人ほどだったでしようか。
東秩父村では浅見村議が村長からのメッセージを代読。ときがわ町では副町長と総務課長が出迎えてくださり町長からのメッセージを代読していただきました。当日は30度以上の暑さとなり行進者も汗だくでした。今まで準備や進行など「おまかせ」状態でしたが、今回は都合で笠原元町議も本多前町議も参加できずオタオタ。みなさんに迷惑をかけてしまいました。
午後から戦争展の準備。力作です。9日から図書館で展示となります。

朝起きたら体全体がむくんでいるような気がしました。
今日は議会報の最終編集会議。8月1日に町民の皆さんに配布されます。
by y_taeko | 2008-07-07 23:06