2003年8月から埼玉県小川町で議員をしています。(2期目です)所属は日本共産党です。活動日誌をごらん下さい。ホームページも合わせてご覧下さい。


by y_taeko

少しホッと

蒸し暑いですね。
今日の議員団会議は6中総のビデオと読み合わせ。派遣労働、格差是正、後期高齢者医療制度、温暖化対策、農業再生プランなどなど今まで共産党が発信してきた政策提言を9月議会にどう反映していくのか、財政健全化法についても学習を深めることなど意見交換。

昨日弟が付き添って母が入院し、今日は右目の手術。私が立ち会いました。明日は妹が左目の手術に立ち会います。小学生のように素直に看護師さんのいうことを聞いている母に私が保護者のような気持ちになりなんとなくおかしくなります。
・・・あと30年私もあなたと同じくらい生きられるのかな・・・

明日は議員団で小鹿野町に介護予防などを中心に日帰りで視察研修です。
by y_taeko | 2008-07-16 23:30