2003年8月から埼玉県小川町で議員をしています。(2期目です)所属は日本共産党です。活動日誌をごらん下さい。ホームページも合わせてご覧下さい。


by y_taeko

旗開きに行きました

19日には比企地域地区労、昨日は比企労連の新年会にお招き頂きました。
e0033569_12512992.jpg

息子達もお世話になったなかよし保育園分会では毎年手作りの工作を使って出し物がありますが、今年は獅子舞。段ボールの獅子頭に噛んでもらい今年一年の健康を願いました。

テレビ東京の「カンブリア宮殿」ご覧になった方はいらっしゃいますか。
最近共産党がマスコミに取り上げられることが多くなりましたが、今回はまるまる1時間、共産党の特集。志位委員長をスタジオに招いてのトークと活動の様子や中央委員会本部にテレビカメラが入り紹介されていました。

「コックさんまで共産党員です」というナレーションには笑ってしまいましたが、まだまだ世間一般では共産党というのが何か特別な人たちの集まりだというイメージがあるんだー。
議員団会議でもこの番組について話題になりました。

2月7、8日に埼玉県小鹿野町で「全国小さくても輝く自治体フォーラム」が開催されます。今回は埼玉県でも開催されることでもあり議員団で参加することになりました。浅見議員の話によると東秩父村では村長以下職員の方数名が参加されるということです。

全国町村会では道州制の導入に対して「国土の多様な姿に見合った多彩な基礎自治体の存在こそが地方自治体本来の姿」との特別決議が挙げられています。しっかり勉強してこようと思います。
by y_taeko | 2009-01-22 13:33