2003年8月から埼玉県小川町で議員をしています。(2期目です)所属は日本共産党です。活動日誌をごらん下さい。ホームページも合わせてご覧下さい。


by y_taeko

職業病か?

最近右手首が痛いんです。
今日も街宣でしたが、考えてみるとマイクをいつも右手で握りしめ親指に力が入っています。スイッチは入っているのですから力を入れる必要はないのですが、結構緊張しているんだなと思います。そういえば街宣の翌日は肩ががちがちになっているし、駅頭ビラの翌日は肘が痛い。

昨日の麻生さんの施政方針演説を見ましたが、家計がなぜ冷え込んできたのか、どうすれば家計を温めて消費の安定を図れるのか。「小泉改革」以来の貧困と格差を広げてきた反省がありません。心に響かないのです。

今日のしんぶん赤旗を読んでいたら囲み記事の中で「『議員力』とはなんだと考えるか」との問いかけに、小池参議院議員が「痛みのわかる心」と答えたとありました。・・・自分の思いを演説にまとめてお話させていただきました。

日本共産党の議席を増やしたいと思います。小川西支部の取り組みです。
by y_taeko | 2009-01-29 21:03