2003年8月から埼玉県小川町で議員をしています。(2期目です)所属は日本共産党です。活動日誌をごらん下さい。ホームページも合わせてご覧下さい。


by y_taeko

<   2007年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

決算議会が終わりました

たえこ通信19号を10月3日に発行しました。

議会が今日閉会しました。「一人なんだ!」とつい肩に力が入り、とても長かったように思います。「このおバカな頭」と理解不能、難解な行政用語を前に頭をたたきながら資料とともに決算書と日々格闘する毎日でした。その間小学校の運動会にお呼びいただいて子どもたちの元気な様子を見せていただいたり、東松山市9条の会を中心に開催した「日本の青空」など見に行ったり、娘とキムタクの「HERO」を見に行ったりと息抜きもしましたが。

最終日の今日は、一般会計各特別会計、水道会計のH18年度決算認定について。地球温暖化対策の強化を求める意見書の採択がありました。

私は一般会計、国保特別会計、介護保険特別会計決算について反対しました。すべて原案どおり可決されました。
by y_taeko | 2007-10-05 18:26 | 議会