2003年8月から埼玉県小川町で議員をしています。(2期目です)所属は日本共産党です。活動日誌をごらん下さい。ホームページも合わせてご覧下さい。


by y_taeko

私もブログ始めました。

日記がいつもあとあとになり、1週間まとめてとか2週間まとめてとかアップするようになってしまいました。
気軽にブログで書いてみようと思い立ち、早速私も始めました。
小 川町では昨日、今日と七夕祭りです。昨日は花火がきれいでした。思いがけず夕方、千葉県を震源地として関東地方で震度5の地震があり(小川町では少し揺れたかな程度でしたが)電車が止まりました。あいにく夫も娘も東京でした。娘は通常の倍の時間をかけて家に帰ってきました。夕食を食べる気力もないようでした。「帰宅難民」という言葉が少し実感できました。
今日は、昼過ぎに出かけ七夕飾りを見て中央公民館での作品展に行きました。書あり絵手紙あり陶芸あり子どもたちの作品あり。公民館活動での力作が並びました。
午後3時から七夕飾りの表彰式にお呼びいただきました。今年はレベルが高く、栄えある金賞は昨年に続き小川米穀さん。130数件の七夕飾りの中から選ばれました。
e0033569_93855100.jpg

金賞の小川米穀さん作品

e0033569_9394350.jpg


リヤカーを引いて商工会青年部の皆さんがそろいのハッピ姿でごみ収集をなさっていました。ご苦労様でした。
e0033569_9425538.jpg

埼玉新聞(6月17日付朝刊)で紹介された情報館が駅前に開店しました。足湯が気持ちよさそうです。壁に面して観光案内や特産品などのパンフレットを置くコーナーが用意されていました。七夕が終わったらいったん閉じてもう少し整備して本格的に営業していきたいとのことです。
e0033569_9434717.jpg
e0033569_944992.jpg

# by y_taeko | 2005-07-24 20:38 | 小川町の話題