2003年8月から埼玉県小川町で議員をしています。(2期目です)所属は日本共産党です。活動日誌をごらん下さい。ホームページも合わせてご覧下さい。


by y_taeko

元気が出ます

許すな憲法改悪!守ろういのちとくらし 5.27国民大集会に参加しました。
27日は生憎朝から雨。時おり降ったりやんだり、それほど強い雨ではないのですが 、集会参加者にとっては、足元の悪い中雨対策が大変でした。(もっとも紫外線に弱い私にとってはピーカンより楽でしたが)遅れていったのでステージははるか遠く、用意されたスクリーンで集会の様子を見ることができました。
国民大運動実行委員会、憲法改悪反対共同センター、中央社会保障推進協議会、東京地方労働組合評議会4団体が呼びかけ37団体がが実行委員会に参加、5団体が賛同・協賛しました。
私は夫と一緒に行ったので地区委員会に挨拶して埼高教の隊列に加わりました。
集会後3コースにわかれパレード(今はデモ行進とはいわないようです)私たちは代々木公園の会場から明治公園まで歩きました。参加者は5万にということでした。力が出ます。散会後みんなで飲んだビールがおいしかった!
元気が出ます_e0033569_12314721.jpg
元気が出ます_e0033569_12344971.jpg


昨日は新聞の集金のあと八和田地区青少年補導委員会の総会・懇親会に出席しました。夕方しんぶん赤旗購読のお願いに行きました。
by y_taeko | 2006-05-29 12:26 | 平和と憲法