2003年8月から埼玉県小川町で議員をしています。(2期目です)所属は日本共産党です。活動日誌をごらん下さい。ホームページも合わせてご覧下さい。


by y_taeko

大成功!町民コンサート

7月1日、おがわ町9条の会主催で「愛と自由そして平和 町民コンサート」が開催されました。(小川町、小川町教育委員会も後援してくれました)会場300席をほぼ埋め尽くす方たちが集まりおよそ3時間のコンサートを心ゆくまで楽しみました。
出演者はみなさん小川町在住。曲目を見ても

岡部上、洋子夫妻(独唱/独奏)
樹木の陰で/中国地方の子守唄/夜想曲嬰ハ短調-遺作-(ピアノ独奏)/童謡メドレー-春夏秋冬-

ハッピ-トレイン『うたごえは平和の力』
手のひらを太陽に/この町で/戦争を知らない子ども達/平和のスリーナイン/明日への伝言/とびたとう

長尾愛子(ピアノ弾き語り)
アメージング・グレイス/さとうきび畑

大塚秀子(ソプラノ独唱)
夏は来ぬ/初恋/木の葉のお舟/夕焼けに目を閉じて/たんぽぽ/アヴェ・マリア/埴生の宿/エーデルワイス

WBGC(アカペラ・ジャズコーラスバンド)
上を向いて歩こう/島唄/花/雨のメドレー/ラブレター

遠藤ひとみ(オカリナとケーナ)
ふるさと/コンドルは飛んでいく/花/-IZUNMO-/花祭り他

とバラエティに富み3時間があっという間でした。
最後に演奏された遠藤ひとみさんはプロで、さすがにその研ぎ澄まされた音色と演奏テクニックはなるほどと唸らせるものでしたが、「町の音楽家」であるその他の出演者の皆さんもハイレベルです。
観客の皆さんが口々に小川町もたいしたものだねとおっしゃっていました。(これで800円は安すぎる!)私も同じ町民としてとても誇らしく思いました。

毎朝NHKの連続ドラマ「純情きらり」を見ています。平和な自由な世の中でなければ、音楽を楽しむことはできません。この平和をいつまでも大切にしたいと思います。出演者の皆さん、企画してくださったおがわ町9条の会の役員の皆さんありがとうございました。
by y_taeko | 2006-07-04 09:16 | 小川町の話題