2003年8月から埼玉県小川町で議員をしています。(2期目です)所属は日本共産党です。活動日誌をごらん下さい。ホームページも合わせてご覧下さい。


by y_taeko

早起きして

たえこ通信11号を書き上げ、配布しているのですが、なかなかはかどりません。雨が降っていたり、天気予報で「紫外線がかなり強い」といわれると日中は出歩くのを躊躇してしまいます。今朝は早起きしてまこうと思いつつ起きれませんでした。(なさけない)

それにしても今回の北朝鮮のミサイル騒ぎ。「実験」だとしても、事前通告なしに行うことは、国際ルールに違反するもので、操業する漁船や海上を通行する船舶や航空機などの安全もおびやかすものであり、許されることではありません。この国は何を考えているのか。理解に苦しみます。「軍事」が最後の切り札ということですが、国際ルールを守るということは国に課せられた最低限の条件だと思います。北東アジアの平和と友好、安全を進めていこうと努力を重ねる人たちに水をあびせるものです。

昨日は小川町の「戦争展」の2回目の実行委員会でした。おおよその中身も確認できました。
たくさんの人がかかわると輪が広がります。8月1日から5日までパトリアで開催します。
by y_taeko | 2006-07-07 08:27 | 平和と憲法