2003年8月から埼玉県小川町で議員をしています。(2期目です)所属は日本共産党です。活動日誌をごらん下さい。ホームページも合わせてご覧下さい。


by y_taeko

12月議会は5日から

12月議会が5日から始まります。一般質問の受付は11月2120日まで。
ついこの間9月議会が終わったと思ったらもう12月議会です。頭の中では何点か質疑したい問題があるのですが、質問時間と自分のキャパシティを考えて整理し絞り込んでいかなければなりません。

自立支援法についてはもう少し生の声が伺いたいと障害をお持ちの方の保護者のお宅を訪問しました。
「『自立支援』なんてとんでもない。区分認定で低く出たら施設にいられない。そればかりが今頭から離れない。」とおっしゃっていました。入れていただいたお茶がすっかり冷めてしまうまで話が途切れませんでした。3月議会に続き12月議会でも取り上げたいと思います。
夜、小川民報編集会議。 
by y_taeko | 2006-11-08 00:14 | 議会