2003年8月から埼玉県小川町で議員をしています。(2期目です)所属は日本共産党です。活動日誌をごらん下さい。ホームページも合わせてご覧下さい。


by y_taeko

許せない!

女性は「産む機械、装置」
柳沢厚労相が発言
27日、松江市で開かれた自民県議の決起集会で、柳沢伯夫厚生労働大臣は「産む機械、装置の数は決まっているから、あとは一人頭で頑張ってもらうしかない」と女性を機械に例えて少子化問題を解説した。

今日の毎日、埼玉新聞の記事です。思わず目が点になり、その記事を発見した高校3年生の娘も私も「許せない」と怒り心頭!娘はここでは書けない言葉をあびせると共に抗議の声をあげていました。
世の女性のみなさん怒りましょう。
リーダー安倍の底の浅さとともに「チーム安倍」の本質が見えてきました。恥ずかしい!!

ここしばらくブログの更新をしていませんでしたが、思わず怒りの言葉からはじまってしまいました。この簡、読者訪問、街宣、新聞の集金、合間に要請や会議、新年会、総会出席と忙しい日を過ごしていました。そのせいか、おとといから昨日にかけて胃の鈍痛が続きました。昨日は反動でほぼ一日(それでも2つ会議がありましたが)寝ていました。時間の使い方が下手なのかなー。

たえこ通信配っています。
by y_taeko | 2007-01-28 23:51 | ひとりごと