2003年8月から埼玉県小川町で議員をしています。(2期目です)所属は日本共産党です。活動日誌をごらん下さい。ホームページも合わせてご覧下さい。


by y_taeko

雛人形に思いを込めて

柳沢厚労相の発言に怒りの声が静まりません。
国会でも超党派で女性議員から辞任要求が出され、女性団体からも抗議と辞任の声があがっています。ところが、安倍首相は「不適切」と注意しただけです。鳴り物入りで出発した安倍内閣ですが、支持率は四十%を割り込みました。首相としての技量や指導力、政治姿勢への批判とともに、内閣閣僚にも問題が噴き出しています。「張子の虎」のように中身が脆弱のようです。

昨日今日と街宣です。ベランダに出て聞いて下さる方もいらっしゃいます。支部の方がお付き合い下さり、毎週の街宣が定着してきました。

今日、娘の大学入学試験の受験票がすべて届きました。明日で高校3年間の授業が終了。
20日のセンター試験にはじまり、いよいよ2月からは受験一色の日々です。親としては見守るだけで何も出来ませんが、今までの努力がよい結果となって実ることを祈っています。

明日は長らくしまってあった雛人形を出して飾ってやろうと思っています。
by y_taeko | 2007-01-30 23:20 | ひとりごと