2003年8月から埼玉県小川町で議員をしています。(2期目です)所属は日本共産党です。活動日誌をごらん下さい。ホームページも合わせてご覧下さい。


by y_taeko

街宣がんばってるゾー

昨日も暑かったですね。でも日の光とか雲の感じが夏を通り越して秋のような気がしました。『朝顔とコスモスが同時に咲いている』という新聞記事を見ましたが、この気候なんか変です。
東秩父の浅見議員と毎土曜日恒例となった街宣です。朝10時に集合し小川町内を9ヶ所、お昼を食べて東秩父村内を7ヵ所、解散は午後3時半。
街宣の数は今年の正月から数えて200回になりました。(それ以前は記録していないので不明です)

東秩父村は埼玉県でただひとつ残った「村」です。山を越え谷を走りと政策宣伝を3分間のエンドレステープに吹き込み流しながら山中を走ります。「ここで降りて街宣。読者がいるから」と山の中腹に3軒がよりそうように建っているところで、浅見さんが演説している間に私があやべさんのパンフと赤旗号外を届けました。縁側におじいちゃんが座って聞いてくれていました。

「村の選挙以外で宣伝するのはお正月ぐらいだから画期的。他の政党カーや候補者カーも来る様子はないから村の人に『あやべさん』という名前は一番浸透しているんじゃない」と浅見さんが笑っていました。

結構女二人やれるもんです。すごい、すごい自分の選挙としてがんばっています。
by y_taeko | 2007-06-24 10:21