2003年8月から埼玉県小川町で議員をしています。(2期目です)所属は日本共産党です。活動日誌をごらん下さい。ホームページも合わせてご覧下さい。


by y_taeko

街宣がんばろう5

昨日は一日雨。当番にあたった戦争展の受付が終わった後、県内各地で取り組んだ政策宣伝を小川町駅頭でも行いました。
朝6時から7時半までと夕方6時から7時半まで、ハンドマイク宣伝と参議院議員予定候補のあやべさんの紹介パンフや赤旗号外を配布しましたが、「あーここでもやってるねー」 毎月小川民報を受け取ってくださる方が、そういってチラシを持っていかれました。
小川民報の配布は毎月1回(それ以外にも号外を配ったりパンフを配ったり、9条の会などでお手伝いすることもあるのですが)4年間も続けていると「あー、この方はいつも受け取ってくださるなー」「ごあいさつすると返してくださるなー」顔なじみ(?)になり恒例の民報の配布も楽しくなります。

今日は昨日とうって変わって暑い一日でした。出来るときにやろうと浅見議員と10時から街宣。ときおり吹く風が気持ちよく紫外線アレルギーの軟弱なお肌をだましだまし山道をふーふーいいながら、それでも景色を楽しみながら政策宣伝してきました。
浅見さんのお嬢さんが、「お母さんたちずるいんねー。車で宣伝してまわっておいしいものをお昼に食べてくるんねー。」と言われたそうです。
ハイ。今日は本場のカレーを食べてきました。
by y_taeko | 2007-07-05 23:41