2003年8月から埼玉県小川町で議員をしています。(2期目です)所属は日本共産党です。活動日誌をごらん下さい。ホームページも合わせてご覧下さい。


by y_taeko

始まります

4年間の審判を問う選挙が始まります。

42歳で仕事をやめ、町を変えようと民主町政を誕生させる運動にかかわり1主婦の立場から共産党の議員となりました。
予算書も決算書も見方が分からずスタートした頃に比べれば自分なりに勉強し、比企の共産党議員団と切磋琢磨、勉強会に参加し少しずつですが力を蓄えての4年間でした。
先輩議員である本多重信議員や町委員会の皆さんとともに毎月、小川民報を発行し、毎議会ごとにみなさんに議会の中身をお知らせしてきました。議員となって3年目からは、柳田たえこ個人としての思いもこめた「たえこ通信」を発行してきました。
「町や議会の様子がよくわかる。楽しみにしているよ」保守の基盤が強い地域ですが、そっと励ましの言葉をいただきました。
「議会の様子を住民の皆さんにお知らせし、皆さんの要望を議会で取り上げ、町政をチェックする」付託を受けた議員としての役割だと思っています。

22年間仕事を続けながら3人の子どもを育ててきました。「これ以上会社を休めない。」熱を出した子どもを抱き途方にくれたこともあります。安心して仕事を続けるためには家族の協力だけでなく公的な支援が不可欠です。引き続き二期目も子育て支援とライフワークである高齢者福祉を中心に介護保険制度の充実などに取り組みたいと思っています。

ブログをご訪問くださった皆さま。
自分なりに情報を発信し、思いを書き綴ってまいりました。ホームページとともに活動の一端をごらんいただければ幸いです。選挙期間中更新はできなくなりますが・・・・

26日(深夜?)うれしいご報告ができればと願っています。
by y_taeko | 2007-08-20 23:15