2003年8月から埼玉県小川町で議員をしています。(2期目です)所属は日本共産党です。活動日誌をごらん下さい。ホームページも合わせてご覧下さい。


by y_taeko

スタートです

気がつけばこうろぎでしょうか、虫の音を耳にするようになりました。暑い夏が終わりを告げようとしています。

昨日はは比企広域市町村圏組合議会。8月は決算です。
主な内容は組合の一般会計、消防特別会計、ふるさと市町村圏組合基金特別会計と斎場及び霊柩自動車事業特別会計、介護認定及び障害程度区分審査会特別会計の歳入歳出決算の認定についてです。私は消防会計で予備費を含む不用額が多いこと、介護認定、障害程度区分審査で1次判定と2次判定とで変更率が高いことにについて質疑しました。

午後からは町議会の初の懇談会。9月5日に人事案件を中心とした臨時議会が開かれますが、所属の委員会や審議委員や議会(衛生、広域)議員などについて調整しました。
正式には5日の臨時議会で決まりますが、私は1期と同じく厚生文教常任委員会に所属。広報特別委員会委員、衛生組合議会議員、社会福祉協議会審議委員になりました。
本議会は9月19日から10月5日までの予定です。
いよいよ2期目のスタートです。
by y_taeko | 2007-08-31 05:52