2003年8月から埼玉県小川町で議員をしています。(2期目です)所属は日本共産党です。活動日誌をごらん下さい。ホームページも合わせてご覧下さい。


by y_taeko

たえこ通信をやっと発行

今朝は道が凍っていていつもより配達に時間がかかってしまいました。春が待ち遠しいです。

5日は衛生議会事務局で求めていた資料についてヒヤリング。はじめての衛生議会議員なので勉強することも多いです。
3時から社会福祉協議会評議員会に出席。11月から議会枠で入りました。
議題は評議員、理事の選出区分、定数の変更と地域包括センターを社会福祉協議会が受託することになりその意思決定を求めるための協議事項です。

昨日は山形県東根市議会から議会報特別委員会委員7名の皆さんが研修に見えました。小林議会報特別委員会委員長を始め委員全員でお迎えし、1時間半懇談。共通することはいかに住民の皆さんに手にとって読んでいただける議会報にするか。お互いの議会報を手にしながら意見交換しました。

滞っていた「たえこ通信20号」を3か月半ぶりやっと発行しました。
by y_taeko | 2008-02-07 10:01 | 議員活動