2003年8月から埼玉県小川町で議員をしています。(2期目です)所属は日本共産党です。活動日誌をごらん下さい。ホームページも合わせてご覧下さい。


by y_taeko

つ・か・れ・たー

私の一般質問が終わりました。「一般質問」なのですから「質問」に徹しなければならないのですが、ついしゃべり過ぎていつも臍を噛んでしまいます。

来年の10月から実施予定のごみの有料化は5町村の足並みがそろわず延期となりました。災害時の要援護者名簿の策定について以前質問していましたが、今回他の議員の質問で今年の12月に実施されることが明らかとなりました。地域の力を借りて「災害弱者」と言われる方たちの安否確認がスムーズにできるよう整備されます。

第4期の介護保険計画策定にあたり財源を示し高すぎる保険料の値下げを求めましたが、据え置くことに努力することにとどまりました。多段階化は検討するとのことです。
明日は条例と補正予算の審議です。
by y_taeko | 2008-09-10 18:55